When Masternode?

主にBlocksafe情報について語ります!

Paybitoからの送金について

今回は、未だによく分からない事になっているPaybito ExchangeからtriggersをCounter party walletへ送金する方法について書きたいと思いますが、前提として、以前からお伝えしている通り、私はPaybito取引所のアカウント開設まではしていますが、TRIGを送っていませんので実際に送金等を試すことが出来ません。

だからと言って知らん顔もしたくないので、主にPaybito運営からと海外コミュニティからの情報を基に、現時点でわかる範囲を伝えたいと思います。

※未だにBlocksafeは無言です...

(# ゚Д゚)ゴルァ!

 

 

さて、本題に入りますよ!

 

先ずは、Paybitoからの上場廃止日が2019年9月30日に延長されました。

f:id:kicka-one:20190829072116j:image

 

延長されたのは、TRIGコミュニティの有志がメールやTwitterで圧力を掛け続けた成果だと思います。

しかし、肝心のTRIGの送金条件が、この期に及んでよく分からない状態とは。。。

 

そこで、運営のメールや海外コミュニティ達からいくつか有力な情報が見えてきましたのでご紹介したいと思います。

 

でも、くれぐれも慎重に自己責任で判断して下さいね!(о´∀`о)9

 

 

   f:id:kicka-one:20190829232125j:plain
   f:id:kicka-one:20190829074957j:image

 

Google翻訳

――――――ここから――――――

こんにちは

2019年9月30日以降、PayBitoエクスチェンジはトリガーを保持するためのPayBitoウォレットをサポートしなくなります。


日付は、以前に発表された2019年8月31日から延長されました。


Paybitoの大切なお客様として、SENDボタンを使用して、トリガーを希望する他のカウンターパーティウォレットに移動できることをお知らせします。


カウンターパーティブロックチェーンネットワーク料金は、トリガー送信操作​​ごとに0.0002 BTCです。

トリガーごとではありません。


トリガーウォレットの受信アドレスに少なくとも0.0002 BTCがあることを確認してください。トリガーを送信する前に、このトランザクションの6+ブロック確認を待ちます。


BTCウォレットの受信アドレスにBTCを送信しないでください。


取引相手のブロックチェーンは、取引の確認に最大3日かかる場合があります。


「トリガーの送信」免責事項は、これを反映するように更新されました。


私たちは、お客様にプラットフォームの使いやすさをお約束します。

すべての質問をメールlisa.l@paybito.comに送信してください。


ご協力ありがとうございます。

―――――― ここまで ――――――

 

 

と言う事です。

さて、Paybito運営からのメールで分かったポイントは

 

・triggersは2019年9月30日でサポートが終了します。

・triggersをcounter party walletに移動可能になった。

・手数料は、0.0002BTC/回です。

   ※1triggers毎ではありません。

・triggersアドレスに手数料用のBTCを送る必要がある。

   ※BTCのアドレスに送らないこと。

   ※BTCを送って数時間待つ必要がある。(2019/09/05追記)

 

 

になります。

 

なるほど、PaybitoからTRIGを送れるようになったのか!

(私は確認出来ませんが、海外コミュニティーの方が成功している様です)

やはり手数料は、一回の送金操作毎に0.0002BTCだったと言うことですね!

以前の1triggers毎なんて誰がどう考えても非常識だと分かっているでしょ・・・

しかも、こんな非常識な事を言っていたのに知らん顔で言い換る神経を疑うよ。

 

 

ん? ちょっと待って!

 

 

手数料としてのBTCを、BTCアドレスに送っちゃダメってどう言うことなのさ?

しかも、そのBTCをtriggersアドレスに送れってマジですか?

 

 

はっ!?

また搾取トラップを仕込むつもりなのか!?

 

 

と、今までの酷い状況から一瞬勘繰ってしまいましたが、

 

よくよく考えてみれば、Paybitoへ送ったTRIGが取り引きも出来ずに放置されていたのは、TRIGはBTCネットワーク上で構築されたプラットフォームである Counter Partyで作られていて、Paybito取引所では他のBTCやETH等のコインとは一緒に扱えないからだったのかな?

 

であれば、Counter Party Wallet同様にTriggersもBTCも一緒のアドレスで扱われるのは納得がいきます。

 

と言う事は、今更ですがBinanceでの「TRIG」と、CounterPartyの「Triggers」とは規格が違ったと言う事でしょうか?(今更どうでも良いですけど...

 

ただし、Paybitoでは、triggersアドレスに送ったBTCは表示されないとの報告があるので、慌てずにもっと情報が安定してからの方が良さそうですね。

※現状では、triggersアドレスに手数料用として送ったBTCはPaybitoから移動が出来ない様です。。。

 

f:id:kicka-one:20190829203133j:image

セバスチャン情報ありがとう!ステキー(о´∀`о)9 

 

更に、送ったBTCが消えた?と言うような話しも出ています。。。

f:id:kicka-one:20190830011156j:plain

f:id:kicka-one:20190830011213j:plain

f:id:kicka-one:20190830011229j:plain

アレクサンダー情報ありがとう!(о´∀`о)9

 

 

それにしても酷い状況だね...

 そもそもこんな状況になったのはBlocksafeの指示に従ったせいでもあるのだから、Blocksafeが手数料を全額負担しやがれっ!!

 

って怒る人は多いと思うんだよね・・・

 

ここまでが現時点で分かった事なんですが、ハッキリと脱出成功報告が無いのが何とも。。。

(海外のホルダーから成功報告が若干見られる様になって来ました)2019/09/05追記

 

まだ不安要素が多いので情報収集を推奨します。

期限(9月30日)に注意しながら情報が安定したら行動しましょう!

 

人柱上等!!な方でPaybitoから脱出成功した人は是非聞かせて〜〜

(о´∀`о)ほほ〜い!